周年事業ソリューション

会社が培ってきた価値を見つめ直し、未来への活力へ
企業を元気にする周年コミュニケーション活動を強力にバックアップします。

 

企業価値をさらに高めるチャンスとしての周年

今までの足跡を振り返り、明日に向かう。その区切りとして周年は重要なトピックとなっています。
今の顧客や株主との信頼や絆を強化したい、ビジョンや経営計画を共有したい、自社の歴史や理念を理解してもらいブランドを再確認してもらいたい、社員の意識変革を促したい・・・これらの恒常的な企業課題と向き合う好機ととらえ、お客様の周年コミュニケーション活動を支えてまいります。

内なるエネルギーを増幅し、ステークホルダーに伝播する体制づくりと実行

周年を契機にどんな成果をあげたいか?ステークホルダーのどの層へのコミュニケーションを意識するか?
このような議論から始まる周年事業は、経営者の熱い想いと理解、そして組織/上下の垣根を取り払った活発なコミュニケーションが重要なエッセンスとなります。

周年事業に一貫性と強さを持たせ、相乗効果を発揮させるコンセプトを決め、具体的な実行計画に反映させていきます。

目的にあった実行プランの連携

会社をとりまくあらゆるコミュニケーションが情報の受発信手段。その特性を踏まえ、ユニークなアイデアを載せ、実施する社員も伝える相手も喜ぶ実行プランづくりが周年事業成功の秘訣。社員を中心に求心力と遠心力を高め、企業を元気にしていきます。

周年事業の企画・事項プロセスを強力にバックアップ

周年の告知広告をはじめ、社員や様々な対象者への多様な手段によるコミュニケーション活動や、各種周年事業の企画運営をサポートいたします。
ブランドコンサル・社員活性化・調査活動・ウェブマーケティング等のノウハウと、日経グループをはじめとする多彩なメディアとの連携によって、お客様の周年プロジェクトを成功へとつなげてまいります。